HTC Evoを買ってとりあえず入れたアプリ

twicca (Twitterクライント)
http://jp.androlib.com/android.application.jp-r246-twicca-xqpF.aspx
iPhoneのEchofonに慣れているとちょっとがっかりな操作感だけど、
慣れれば高機能で使いやすい。


ちょこっとmixi (mixiクライアント)
https://market.android.com/details?id=jp.xfutures.android.mixi.activity
とりあえず導入したものの、必要性があるのかは甚だ疑問。
mixiのモバイルサイトにアクセスすればいいかと。


2chMate (2chViewer)
https://market.android.com/details?id=jp.co.airfront.android.a2chMate
いくつか2chビューワを使った中でURLを
メールやtwitterfacebookで送ることができる機能がついているのはこれくらい?
iPhoneのBB2Cよりも使いやすい印象。ヘビーユーザでなければiPhoneならべっかんこで十分という気もした。


sorami (SkyDriveクライアント)
http://jp.androlib.com/android.application.shoozhoo-sorami-zjnEq.aspx
MS謹製の大容量のクラウドストレージ(?)SkyDriveにアクセスするアプリ。
Windows用のSD Explolerよりも使いやすい!


乗換案内
http://jp.androlib.com/android.application.jp-co-jorudan-nrkj-qtzq.aspx


ATOK (FEP)
http://www.atok.com/camp/try_android/
iPhoneで苦しめられた漢字トーク6以来の伝統的なことえりのクソっぷりや
android標準のFEPでいやな思いをしているなら、これは使いたい。
何がなんでも無料にこだわるならはshimejiで。
http://andronavi.com/2010/01/3676


カスペルスキーモバイルセキュリティ 9 特別無料提供版(12/31まで
http://www.androidsecurity.jp/
iTunes Music Storeのように厳密な審査があるのかないかのよくわからないので、
セキュリティソフトは必須かなということで。F-secureにするか迷ってこれ。


カーナビみたいなソフトも入れようかと思ったけど、
標準搭載のGoogle マップ ナビが予想以上に高性能なので
しばらくはこれでいいかと。
http://www.google.co.jp/mobile/navigation/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100916_394183.html




iPhoneからandroidにしてよかったのは、PCとUSBで接続すると外部ストレージとしてダイレクトにファイルのやりとりを出来る点。快適すぎる!